元自にーさん(元自衛官)の自衛隊ブログ

新隊員、自衛隊や自衛官に興味がある人に自衛隊について色々と学んでもらえるようなブログを目指しています。

*

自衛隊の夏休み!夏季休暇は最低1週間は休めます

      2016/03/10

入隊して初めての夏季休暇を迎える隊員にとっては嬉しいこと話なんですが、自衛隊は長期休暇がしっかりとしています。

ゴールデンウィーク休暇でも1週間近く休みをもらえたと思いますが、お盆休みもしっかりと休めます。

この期間に地元へ帰って親や友達に「自衛隊はどんなところか?」と話を聞かれると思いますが、普段の生活をそのまま話すだけでもなかなかシャバの人からしたら聞けない話ばかりだと思うので結構受けがいいです。

今から「何をしようかな?」と計画を立てて楽しく過ごしましょう。

今回は自衛官におすすめの夏季休暇の過ごし方を紹介たいと思います。



海に行こう

https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-07-PAK853_namiuchigiwadekoibito14171628-thumb-1000xauto-18620

今までガリガリで貧相な身体をしていたとしても自衛隊で4ヶ月以上過ごしているならある程度体もしっかりとできていると思います。

シャバの男性と比べると立派な体付きになっています。

チャンスですね!自衛隊で出会いがないと嘆いていても今ならしっかりとチャンスをつかめるかもしれませんよ。

鍛えられた男性を嫌うような女性はいませんから、彼女がいないならこのチャンスにかけてみてはどうですか?



地元の友達と遊ぶ

どうしても入隊して駐屯地で生活をしていると地元の友達と疎遠になってしまいます。

長期休暇で外泊ができるこの機会で地元の友達と遊んでください。

高校卒で自衛隊に入ったならみんなよりも少しお金を持っているかもしれませんね。ちょっと大人ぶってご飯でもおごってやってもいいんじゃないでしょうか?

次にがっつり友達と遊べるのは、結構先になってしまうかもしれません。部隊に配属されたら新隊員のときのように週末は必ず外出ができるとは限りませんからね。新隊員は残留要因として駐屯地で待機することが多くなりますので。



映画を見よう

img_943618_33188478_0

私は基本インドア派なので、休みの日には映画を見ることが多いです!

特に新隊員におすすめな映画はフルメタルジャケットになります。

d0064720_17123340 d0061678_15253419

映画の内容は前半でアメリカ軍の教育隊で新隊員を育てるところから始まります。

教育隊にいたころに「なんでそんなにヘマばかりするんだろう?」という隊員がいましたが、そんな隊員が通称「微笑みデブ」として登場します。

最初はヘマばかりする微笑みデブでしたが、最後には優秀な隊員に育っていました。しかし・・・

続きは映画を見てください。

後半は教育隊を卒業した主人公がベトナム戦争に出兵するストーリーになります。

特に前半はおもしろいです。

親に「自衛隊でどんなことをしているの?」と聞かれたら、この映画を見て!で済むような内容になっています。ちょっと過激ですが・・

フルメタルジャケットがHuluで8月から月替わり配信

映画やドラマを見放題のサイトがあります、それがHuluというのですが、私は会員になっています。

8月からフルメタルジャケットが配信されます。

結構見れる映画やドラマの種類も多くて、毎日ながらで映画を見ています。

今(7/26)配信されている人気タイトルは

  • デスノート(映画、ドラマ、アニメ、最新ドラマ)
  • ナルト
  • はじめの一歩
  • ダイヤのA
  • スラムダンク
  • プリズン・ブレイク
  • ミッション・イン・ポッシブル
  • 世界侵略:ロサンゼルス決戦

などなど、これ以外にももちろん大量にあります。

Huluは今登録から最初の2週間は無料でお試し視聴が可能になっているので、夏季休暇間は充分映画を楽しむことができます。

スマホやTV、PCで、いつでも映画や海外ドラマを見れる!今すぐ無料視聴!

暇だなー・・やることなくなっちゃったと思ったらフルメタルジャケットを見て「教育隊ってこんな感じ!」と共感しちゃってください。

レビュー書きました。

教育隊を疑似体験できる映画「フルメタル・ジャケット」

もしクレジットカードが無くて決済できないというなら作っておいたほうが良いですよ!

絶対に必要になってくるので、今のうちにポイントを貯めておきましょう。

参考記事

駐屯地でも通販生活をする方法を教えます!

 - 後期教育隊






Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

普通科軽火器の後期教育内容

私は後期教育を普通科軽火器でした。 普通科軽火器は一番多くの隊員が受けるはずです …

追い込まれすぎてストレス性腸炎になった同期の話

今回は私の後期教育の班長のお話です。 私の後期の班長はかなり厳しい人で有名でした …

ワキガ自衛官の後ろを走る苦しみをあなたは知っていますか?

私が後期教育隊で頑張っていた時の話なんですが、同期の中にワキガの隊員がいました。 …

後期教育を修了して部隊配属したらまずやるべきこと

9月に入ると後期教育も残すところあとわずかですね。 これまで辛い?楽しい?新隊員 …

新隊員でも当直にお土産を買って帰った方が良いのか?

部隊に入ると多くの隊員がやっていることの一つに当直勤務者や警衛勤務者にお土産を買 …