元自にーさん(元自衛官)の自衛隊ブログ

新隊員、自衛隊や自衛官に興味がある人に自衛隊について色々と学んでもらえるようなブログを目指しています。

*

自衛官家族の貴重な休日はBenefitStationをフル活用!海自妻の選ぶ活用術五選

      2016/12/12

平成28年度から自衛官&自衛官家族向けの福利厚生サービスが新しくなったのはご存知ですか?

筆者はお得が大好きな関西人なので時々何か新しいサービスが追加されていないかアプリをチェックしていた為、夫よりいち早く旧・えらべる倶楽部の終了に気が付きました。笑

これまでとくらべると全て数えた訳ではありませんが、かなりジャンルも広くマイナーな場所も色んな優待が受けられるようになっているように思います。

日ごろは忙しいお父さん!

たまの休日はご家族とのお出かけを福利厚生使ってプロデュースしてみませんか?



まずは定番の宿泊施設!

旅行といえばまずホテルをどこに取るかがとても重要ですよね。目的のテーマパークや観光施設に近いのか?車やレンタカーの手配はいるのか?など真っ先に浮かぶカテゴリーの一つかと思います。

もちろん全国各地のホテルや旅館や比較的リーズナブルな温泉型宿泊施設があり、最新のホテルの割引プランも多数出ています。

色んな宿泊施設予約アプリを調べるのもいいですが、まずは優待から探すと無駄がないのでいいですよね♪



有名どころだけじゃない!各種チケットの優待

優待のチケットといえば、恐らく多くの方が夢の国T○L&TD○や関西ならUS○が浮かぶ方が多いと思いますがどちらか(厳密に言うと3つのうち1か所)年に1度しか使えないので意外とお得感は少ないように感じます。

ちなみにこれまでどちらも使われた事のない方の為にお伝えすると、割引率は大人・シニア1,000円引子供500円引きです。

大人数のご家庭だとかなりお得になりますが、個人的には小さい子供でも楽しめる住んでいる近くの小規模施設にいくつか行ける方がまだ乳児のお子様がいらっしゃるご家庭には気軽に行きやすくて嬉しい場合もあるのかなと思います。



ミュージカルや舞台など今人気の催事チケットがアツい!

一番私が驚いたのは最新&人気のあるシ○クドゥ○レイユの公演や、劇○四季のディズニー系ミュージカルの優待がとても充実しています!

ミュージカルに至っては、貸切公演などもあるので日程さえ都合が合えばいい席のチケットが安く購入出来ます。アウトドアが苦手な方や雨男でいつも出掛けると雨!という方も屋内なので絶対に楽しめますよ☆

愛する奥様やご自身へのご褒美を

ここまではレジャー施設やお出かけ情報を中心に紹介しましたが、そもそも仕事で疲れていてまずはリフレッシュしたい!という方にはマッサージやエステなど、リラクゼーション系のクーポンがオススメです。

基地のある場所の多くは全国的にわりと郊外のケースが多いとは思いますが、お住いの地域のショッピングモールの中にあるようなチェーン店から地元の協賛店のクーポンなども取り扱っていたりするので使えます。

また小さいお子様がいらっしゃる方は一時保育や託児施設のクーポンもあるので、たまにの結婚記念日にお子様を安心出来る託児サービス施設にお願いし日頃の感謝を込めてデートに誘ってみるのもいいかも知れませんね♪

番外編〜教育パパ&ママ必見!お教室クーポン

クーポンや優待をホームページで検索する際に、お住いの市区町村の名前を入れるとその地域ならではの物がピックアップされるのですが中でも子供の習い事教室のクーポンが結構たくさんあります。

自衛官(特に海自)は家を留守にする事が多い分、パパが子供たちと遊んであげられる時間も限られているのでその分何か経験させてあげたいのが親心ですよね。

子供向け英会話や空手教室、スイミングスクールなど人気の習い事も優待を受られてとってもお得です!

いかがでしたか?

これ以外にも宅配便ピザやファミリーレストラン、ファーストフード店で使える割引クーポン等まだまだ色んな物があります。

休日のいつものお出かけも、スタンプラリー感覚で家族で探して行ってみるのも楽しいですよ。是非お試しくださいね☆

 - 自衛隊妻






Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

自衛官パパにオススメしたい留守で子供に忘れられない対策5選!

自衛官は訓練や出港など様々な任務で家を留守にする事があります。特に海上自衛官であ …

産後クライシスから妻を防衛せよ!~これからパパになる男性自衛官に知ってほしい5つの事。

昨年夏に第一子を出産してもうすぐ一年が経とうとしている筆者ですが、海上自衛官を夫 …

実体験に基づく正しい自衛官との”出会い方”~自衛隊基地イベントに参加して・・・~

海自妻歴数年の筆者ですが、私の生まれ育った街には大きな海上自衛隊の基地はありませ …

留守家族の防災対策~もしもの時に…自衛官妻が考える備え~

筆者は海上自衛官の夫と結婚して3年弱経ちますが、幸いまだ大きな災害を経験する事は …

新婚海自ファミリーにありがちなトラブルと解決法

自衛官という職業は陸海空問わず、上下関係が厳しく規則も多いためストレスの多い仕事 …

自衛官のパートナーに生じる疑問~元OLの妻から見た海上自衛官とは?~

自衛官として働く男性の多くは、高校や大学などを卒業後からすぐに自衛隊に入隊し日々 …

海上自衛官と結婚したければ胃袋を掴め!~幹部妻オススメの鉄板メシ五選~

海上自衛隊といえば金曜日にカレーを食べる事がとても有名ですよね。つい先日横須賀で …

独り身の主婦!?海自妻が教える幹部自衛官との結婚生活の実態

つい3,4年ほど前までは、婚活パーティー疲れで合コンも連敗…。 美容院にほぼ月1 …

留守が多い自衛官パパに勧める子育て支援メソッド~今日からあなたもイクメン幕僚長!~

日々日本の平和の為に働く自衛官パパ。 そのため職業柄家庭で過ごす時間が、年間で換 …