元自にーさん(元自衛官)の自衛隊ブログ

新隊員、自衛隊や自衛官に興味がある人に自衛隊について色々と学んでもらえるようなブログを目指しています。

*

新隊員は特に注意!入隊するとかかる病自衛隊マジック

      2015/07/26

23 24 25
227,848 224,526 225,712
215,606 212,176 213,113
12,242 12,350 12,599
5.4% 5.5% 5.6%

上の表は防衛省が公表している自衛隊の男女比です。

女性自衛官の数は年々増えては来ています。

それでもいまなお比率を考えたら男社会といっても過言ではありません。

私が勤務していた普通科にいたっては女性の比率が圧倒的に少ないです。

歩兵部隊であるナンバー中隊(軽火器集団)に限って言えば女性隊員は一人もいませんでした。

重迫撃砲中隊、本部管理中隊の衛生小隊、通信小隊には女性自衛官はいましたが、自衛隊に入って男と同じ訓練をする女性隊員は総じて

  • 柔道都道府県大会優勝
  • ソフトボール部主将
  • 男勝りの女子

が多い傾向にあります。

女性らしい雰囲気を持ったWACも中にはいることはありますが、そのような乙女チックな隊員は普通科連隊にはなかなか来ることがありません。

師団司令部、方面総監部があるような部隊にはなぜか女性らしい、かわいらしいWACが集中している気がしてならないというのは皆が知っていることです。

おそらく師団司令部、方面総監部がある部隊は幹部の数が多いので上の思惑があってのことだと思います。



外出注意!全ての女性がかわいく見える

前期教育が始まり毎日毎日汗臭い男連中の顔ばかり見ているとだんだんと女性を見る目を失っていきます。

外ですれ違う女性全てがかわいく見えてくるのです。

私も話には聞いていましたが、自分が体験するまではそのようなことがあるとは知りませんでした。

自衛隊ではこれを自衛隊マジックと呼びます。

下世話な話になってしまいますが、誰でも良い。

そんな状況になります。

それくらい自衛官になると女性との出会いがなくなるというのは肝に銘じておいた方が良いです。

2まとめ

今回は新隊員に向けての自衛官になる心構えをしておいてほしいと思って記事を書きました。

これを応用して、自衛隊に入隊してしまったけどまだ付き合えていない好きな彼がいる女性は今がチャンスだと思ってください。

特に新隊員の時期というのは「なんでもこい」状態です。

このチャンスを逃してはいけませんよ!

入隊するとどうしても出会いは少なくなりますからね

参考 自衛官は出会いがないと嘆く前にやるべきことをやったのか?

 - 新隊員へ






Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

教育隊で同期から人気になる新隊員の特徴

入隊したては回りの隊員とうまく打ち解けることは難しいかも知れません。 シャイな人 …

新隊員の初めのお仕事!名札の縫いつけを効率的に

着隊して一番最初にやる仕事は裁縫です。 この時に、家庭科の授業をまじめに受けてお …

教育隊ではロッカーの基準隊員になるとかなり楽!

自衛隊ではロッカーの統制に対してかなりうるさいという話は以前にもしました。 ロッ …

ハイポートで脱落者にならないために!ちょっとした技紹介

自衛隊で体力的にも精神的にも辛い訓練の代表例にハイポートがあります。 中には「ハ …

当たり班長vsハズレ班長

前期教育、後期教育の中で最初に与えられる運が班長になります。 こればっかりは学生 …

座学中の居眠りを未然に防ぐ方法

座学中はどうしても眠くなります。 正直あんなにおもしろくない授業もありませんね。 …

新隊員の必須技術「早飯、早グソ、早風呂」

全ての隊員が経験する新隊員教育では時間が余りありません。 その中でも自由な時間を …

営内清掃のポイント!窓ガラス

新隊員生活の中でもめんどくさいのが営内清掃だと思います。 特に教育隊隊舎が2階以 …

ロッカー点検|シャツを綺麗に見せるコツ!

ロッカーの中は常に整理整頓されています。 今回は私が在職中にどのようにしてシャツ …

週末になると生活リズムが崩れてしまう人へ

教育隊のように毎日緊張した状況を強いられてストレスの溜まる環境にいるとどうしても …