元自にーさん(元自衛官)の自衛隊ブログ

新隊員、自衛隊や自衛官に興味がある人に自衛隊について色々と学んでもらえるようなブログを目指しています。

*

女性自衛官の後悔|入隊前に脱毛しておけば良かった・・

      2016/12/13

最近女性自衛官の方とお話をする機会があります。

何かブログ記事にできることはないかなーと思って話を聞いているんですが、皆さん共通して「脱毛しておけば良かった」という話が出てきました。

今回は陸自女性自衛官WACさんと海自女性自衛官WAVEさんから聞いたムダ毛のお話を紹介していこうと思います。



陸自女性自衛官の場合

朝霞市民祭り(女性自衛官教育隊)

 

陸上自衛隊の訓練は名前の通り陸上で行ないます。屋外での訓練が主になってきます。

今の季節ならかなり暑いですよね。「日焼けがー」なんて思ってしまうんですが、暑さに負けてシャツになりたくなります。

正直陸上自衛隊の迷彩服って夏も冬も同じ物を着ているので暑さに強いってわけではないのですよ。

激しい行動をしても破れたりしないように作られているので頑丈なんです。だから暑い・・

体育が多い

陸自の訓練は女性自衛官教育隊でもしっかりとやります。

その主体は体育になります。

女性自衛官といっても年頃の乙女なわけで、みんなべたべたに日焼け止めを塗ったりします。

それでも焼けちゃうんですけどね。

腕も足も出した状態が多いんですよね。

男性がいない女性自衛官教育隊でも同期の女性隊員にムダ毛を見られるなんていうのは嫌ですよね。

だからしっかりとお手入れをするわけですが、いつもいつもお風呂にゆっくりと浸かって・・ということができるとは限りません。

教育隊時代はかなり時間がないのが普通ですから。

また、女性自衛官も教育隊の間は大浴場で大勢で風呂に入ります。

同姓でもムダ毛を剃っているところを見られるというのはなんともいえない感じですよ。

ムダ毛が濃い人なんてなおさらですよね!

陸自のWACさんは風呂場ですでに脱毛をしっかりとしてきた同期の女性自衛官を見て「私も脱毛をやってきたらよかった」そう思ったそうです。

部隊配属後は長期間手入れができないこともっ

自衛隊 演習

部隊配属すると長期の演習を経験することがあります。

だいたい3日から1週間くらいでしょうかその間は陸自なら山で過ごします。

もちろんこの間お風呂に入ることなんて不可能ですよね!

今回お話を聞いたWACさんは衛生科隊員で災害派遣に参加したことがあるそうです。

その間なんと1ヶ月くらい・・

ここまでの長期間になると野外風呂が設置されるのですが、そんな状況でムダ毛の処理なんて悠長なことをしてられない・・

ということで、ムダ毛ボーボーになったそうです。



海自女性自衛官の場合

15

海上自衛隊は陸自とは違って水泳の訓練が多くあります。

そうなってしまうと隠せるわけ無いですよね。

陸自ならシャツできわどい脇の部分はガードできますが、海自になってくるとノーガードです。

今回お話を聞いた海自女性の同期には脇毛がいつも生えている女性隊員がいたそうです。

「さすがにそれはないだろう」と周りの同期ともあまり打ち解けることができていませんでした。

直接はなくても周りからのあだ名は「脇毛」女性社会とは恐ろしいものだなと。

結局その同期は後期の途中で退職することになりました。

何がきっかけになったかわかりませんが最後まで上手く周りと打ち解けることができなかったそうです。

海自女性は特に脱毛をしたほうが良いと思います。



新隊員は残留が多い

ここからは共通した部分になります。

「自衛隊に入って給料が出てから通えばいいや」そう思っているかもしれませんが、正直なところ新隊員は残留が非常に多いです。

先輩も同じように過ごして来た訳ですからね、次は「次はあなたたちの番よ」ということなんでしょう。

脱毛をしようと思ったらどうしても数ヶ月かかります。

なので、外出の自由が利く入隊前に脱毛をしてから入隊するのがベストです!!

今回話を聞かせてもらった女性自衛官二人は部隊に入ってから2年位して脱毛を始めて今はつるつるです。

二人揃って話していたことは「どうせ脱毛したくなるだったら少しでも早いうちに始めた方が人生が楽しくなる」ということです。

人気の脱毛サロン調べました

終わりのある脱毛というコンセプトでやっているサロンです。

美容電気脱毛法というかなり高度な技術で毛を一本ずつ処理していくサロンです。

オリコン調査ではエステティシャンの技術力第1位を獲得している評判の高いサロンになっています。

サロンも日本全国にあり通いやすくなっています。

>>公式サイト<<

「選べる部分脱毛」

選べる24カ所オーダーメイドプランのある脱毛サロン

3か月無料体験ができるかなり太っ腹な脱毛サロンになっています。

サロンは日本全国どころかシンガポールにまであるので、通いやすくなっています

また、脱毛ラボは予約が希望通りに取りやすいサロンNO.1に輝いています。

時間の都合が取りにくい女性にも優しいサロンになっています。

>>公式サイト<<

100円

2年連続顧客満足度NO.1に輝いた脱毛サロン

WEBからの申し込みで驚くの低価格で両ワキ+美容脱毛完了コースに申し込めます。

100円ですよ・・・

夏までに綺麗になりたいなら今すぐ無料カウンセリングだけでも申し込んでみてください。

>>公式サイト<<

迷ったらおすすめはエステティックTBC

 - 入隊希望者へ






Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

自衛隊・学力試験の難易度|合格できる学力を身につける勉強法

この記事は自衛官候補生試験&一般曹候補生試験を受験する人を想定しています。 幹部 …

no image
元自衛隊〇〇をまとめてみました。芸人、タレント、文化人等

自衛隊には入隊後2年、4年、6年と辞めることを前提に入隊する制度があります。 そ …

陸上自衛隊:陸士から見た幹部自衛官の姿~みんなの嫌われもの~

皆様も一度は見たことがあるかもしれません、何十人何百人の前に一人の幹部自衛官が立 …

自衛隊に入隊したい人へ|入隊条件をおさらいしておこう

一般曹候補生試験の募集が8月1日から始まりました。 「自衛隊の試験を受けたい!私 …

自衛隊入隊前にはしっかりとトレーニングをして準備をしよう

さて今から紹介するのは自衛隊に入隊する前に必要な身体の構成方法。つまり入隊前のト …

自衛官は体力勝負!体力検定に受からないと・・・

※内容は前体力検定に関するものです。 これから自衛隊に入隊して頑張っていこうと考 …

自衛官になるには「家事が好き」な人の方が向いている

 さて自衛隊に入隊する際に色々と必要な技術があります。  入隊前に必要なスキルと …

『自衛隊グッズ』自衛官が演習で使う物を一挙に紹介

自衛隊で働いていると多くの物を支給されます。 戦闘服 戦闘靴 戦闘帽 背嚢 弾納 …

新隊員が教育隊で最初に教えられる自衛隊ルール

これから自衛隊を受験する人や入隊準備ををしている人にすぐに自衛隊のルールに慣れる …

自衛隊入隊に必須な身長 | 今からでも身長を伸ばす方法

自衛官になりたいと思っていても、低身長な人はなれません。 これには明確な規定があ …